みか先生のブログ

2014.05.19更新

博多区 西鉄雑餉隈駅そばの歯医者さんです。

5月15日に「あのニュースで得する人損する人」で放送された

「ドッグベストセメント」

みなさんご覧になられましたか?
そして、みなさんご存知でしたか?

殺菌作用のある特殊なセメントを詰めて、虫歯菌を死滅させる…といった治療方法。

また、放送ではありませんでしたが、他にも

「カリソルブ」

という、虫歯の部分だけを選択的に溶かすことが出来る薬剤もあります。

どちらも、あの嫌な音のするドリルを少ししか使わなくても治療が出来る可能性のある治療方法です(o^^o)

「ドッグベストセメント」
「カリソルブ」

詳しい内容は、また後日にお話ししたいと思いま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿者: 原田ファミリー歯科

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798