ファミリー歯科ブログ

2017.10.15更新

こんちには☆
博多区麦野の原田ファミリー歯科です!
今日は口腔介護スキルアップ講座という講演を受けに次郎丸駅の近くの福岡医療短期大学にきました!

日々勉強ですね☆
専門用語たくさん飛び交ってますよ☆笑

歯のお話というよりはお口の健康と体の健康のお話です!
歯がなくなって自分の歯でご飯が食べられなくなると、人より早く介護が必要な体になってしまったり、お口の健康が守られていないと病気になりやすかったり。。。
様々な事が起こります!
お口の中だけの問題ではないんですね!

日本は世界で見ても長寿の国です!
できるだけ長く自分の歯でご飯が食べられるように痛い時だけ歯医者さんに行くのではなく、日頃から定期的に通って一緒に歯を守っていきましょうね☆

午後からの講演もしっかりお勉強してきます!



原田ファミリー歯科
福岡県福岡市博多区麦野4丁目38-5

pic20171015124618_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798