ファミリー歯科ブログ

2017.10.28更新

こんばんわ☆
博多区麦野の原田ファミリーです!

先日院長先生と大名にある歯科医師会で仕上げ磨きのお話の講義を受けてきました。


☆仕上げ磨きを親子の大切なふれあいの時間にするために☆

なかなかお口を開けてくれなかったり、逃げ回ったり。。。ママさん達の方が仕上げ磨きをするのが嫌になってしまったりする時ってありませんか?
それでも虫歯になってほしくないから押さえつけて仕上げ磨きをしているママさん達も少なくないと思います。

しかし子供も意味もなく嫌がっているわけではないそうですよ☆

仕上げ磨きを楽しい!ピカピカになるのが気持ちいいって思ってもらうのが大切です。

1人で抱え込まず是非私達に相談してみて下さい☆
その子に合った楽しく仕上げ磨きをできる方法を一緒に考えていきましょう!

自分で歯ブラシを持ってきてくれる日もそう遠くはないかもしれないですよ☆

人生の最後まで自分の歯でご飯が食べれるようになるために、小さなうちから歯磨きを習慣づけて、大切さとピカピカになった時の気持ちよさを教えてあげましょう☆


pic20171028225039_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798