ファミリー歯科ブログ

2019.06.22更新

こんにちは☆
博多区麦野の原田ファミリー歯科です。

先日、先生とスタッフでマネキンを使用したわ胸骨圧迫(心臓マッサージ)、AEDの使い方の講習を受けてきました☆

みなさんはAEDの使い方を知っていますか?
見た事はあるけど使い方は知らないという方が多いのではないでしょうか(^-^)

AEDを一般の人が使用出来るようになってから、救急車が到着する前にレベルの高い応急処置が出来るようになり、1年間で約500人以上の命が救われています☆

そのうちのほとんどの人がAEDの講習を受けた事があるという人だそうです。

今はAEDの講習を導入している企業等も多いみたいですが、なかなか触る機会がない方も多いのではないでしょうか(^^)

ですが、消防局等で講習を行っている所も多いみたいです☆
もちろん一般の方も受講する事が出来ます。

地域の消防局のホームページ等を見てみてはいかがでしょうか(^-^)

目の前で倒れてる人がいたら迷わず駆けつける事ができる人間になりたいものですね☆

pic20190622223410_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798