ファミリー歯科ブログ

2019.08.23更新

こんばんは☆
博多区麦野の原田ファミリー歯科です。

みなさん八重歯って可愛い印象がありませんか?
でも実は八重歯が可愛いと思うのは日本だけなんです!
歯並びの印象は国によっても違います。
欧米では、八重歯から「吸血鬼(ドラキュラ)」が連想され、日本とは逆に印象が悪くなってしまいます。
欧米ではキレイな歯並びへの意識が高いため、こどものうちに矯正治療をして歯並びを良くする人がほとんどだそうです☆
一方、フランスでは、歯と歯の間に少しすき間があると幸せが入ってくると言われ、すきっ歯のことを「幸福の歯」と呼びます。
わざと歯を削って隙間を作る人もいるんだとか。。。
びっくりです。。。

実は日本はまだまだ歯に対しての意識が低い国なんです。
綺麗な歯並びを手に入れて元気に長生きしましょう☆

pic20190823230836_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798