ファミリー歯科ブログ

2020.06.04更新


こんにちは。
南福岡駅、雑餉隈駅付近の
原田ファミリー歯科です。


いよいよ6月が始まりました!
みなさん今日、6月4日は
何の日かご存知ですか?^^

そうです(笑)
虫歯予防デーです(^_^)

6月の4日〜10日を
歯と口の健康週間といい、
歯や口の中の健康を見直す一週間。

もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです☆

歯をなくされて入れ歯に
なった患者さんがよく
言われる言葉があります。
「歯は大事だね〜!なくしてわかったよ。もっと若い時に大事にしてればよかった。」

噛めなくなってわかることが
たくさんありますね( ; ; )

入れ歯はほんとに噛みにくいです。

ぜひご自身の歯の健康を
考えてあげてくださいね^^

院内では消毒に換気に
徹底しています。

ぜひこの週間に定期健診を
お待ちしております!




pic20200604212208_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798