ファミリー歯科ブログ

2020.10.06更新

こんばんは!
博多区麦野、博多駅、南福岡駅、西鉄雑餉隈駅近く、女医さんの歯医者、女性スタッフのみの歯科、小児歯科、矯正歯科、歯並び、マウスピース矯正、インビザライン、親知らずの抜歯、無麻酔での歯科治療、原田ファミリー歯科です!


今日はとても嬉しい事ががありました^_^

夏の始まりぐらいから通ってる5歳の女の子。

歯科はどうしても虫歯治療を行うに
音が大きく、音量を調節することができませんm(__)m

大きな音が苦手な女の子です。

小さい子供はみんな大きい音が苦手です。
みんなでコミュニケーションをとりながら、
3ヶ月。

虫歯治療おわりました〜!(^^)

コミュニケーションをとる中で、沢山のお話が聞けます(^^)

お給食のお話や、
好きな食べ物、保育園でのお話、
好きなキャラクターのお話
お休みの日のお話、などなど

もう知らない事無いのかなというほど(私のお話が止まらないのもありますが、、笑)
治療が苦手で音も気になる女の子でしたが、虫歯治療終えた後に、先生ありがとう〜!といつものニコニコな笑顔で言ってくれたのには泣きそうでした。笑


原田ファミリー歯科では虫歯治療が苦手なお子さんに対しての拘束や、抜歯以外での歯科麻酔を極力行っておりません。

お子さんとしっかりコミュニケーションをとり、歯科治療を行います^_^

院長はお子さんにあった治療計画を提案してくださいますので、是非ご相談ください!
また、コロナウィルスの関係で1歳半検診が延期されておりますが、当院は1歳半検診受診可ですので、是非ご受診ください。








pic20201006220210_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798