ファミリー歯科ブログ

2021.04.20更新

こんばんは☆
博多区麦野の原田ファミリー歯科です(^-^)

最近、日中は暖かい日も増えてきましたね。
気温が高くなると、熱中症対策としてこまめに水分を補給しなくてはなりません。
外でお仕事をされている方、公園で遊ぶお子様、何を飲まれることが多いですか?

最近では熱中症対策として、水分補給にスポーツドリンクを飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

スポーツドリンクは、発汗などで体から失われた水分やミネラルを補給するのに効果的なのですが、実はジュースと同じくらいお砂糖がたっぷり入っていますm(_ _)m

お茶やお水の代わりとして常に飲んでいたり、飲む回数が増えれば増えるほど、お口の中の虫歯のリスクが高まってしまいます。

スポーツドリンクを飲んだ後に毎回歯ブラシをおすすめしたいとこですが、なかなか難しいですよね。。

そんなときはスポーツドリンクを飲んだ後、最後にお茶かお水飲んだり、お口の中をゆすいだり洗い流すのがおすすめですが、基本的には糖分が入ってないもので水分補給をする事を心がけましょう☆


A

pic20210420215713_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798