ファミリー歯科ブログ

2021.05.09更新


こんにちは。
博多区雑餉隈付近にある
原田ファミリー歯科です。

福岡では、コロナウィルスが
また増えてきましたね。。

原田ファミリー歯科では
感染対策を徹底して
診療しております☆

歯医者に通う回数のアンケートが
ありました。
皆さんはどのくらいの頻度で
通われていますか?

今回のアンケートの結果では、
最も多くの方が歯医者さんに通うのは
年に「0〜1回」と回答されました。
歯科医院へ行くのは最低限、虫歯が気になってからで良いという意識がまだまだ根強いようです。

その一方で、トラブルになる前の健康な歯をキープするための《予防》として、定期的に歯医者さんに通っているという方も少数派ながらいらっしゃいました。

「治療すべき虫歯を半年間も放置し、銀歯を入れるくらいまで酷くなっていた」というお声もあったみたいです。
虫歯が進行してから後悔するよりもまずは予防を、という意識を持った方も近年増えて来ているようです。

なんとなく後回しにしがちなお口のケアですが、虫歯の原因の歯石の除去や早期発見は長期的に見ると、とてもとても大切です。

忙しくて億劫という方も、虫歯になってから、歯がなくなってから、後悔しないように、ぜひ時間をつくって定期的に歯科医院へ行ってみてください。

原田ファミリー歯科では
3ヶ月に一度の定期健診を
しております。

マスクの時期ですが、
マスク生活が終わった時に
綺麗なお口で笑えるように
しっかりケアしましょうね。





e


pic20210509080016_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798