なぞなぞのこたえ

2018.04.28更新

おてがみをよんでくれてありがとうございます。
なぞなぞはとけましたか?
なぞなぞのくわしいこたえはこちらです。

 

①どの、どうぶつの「は」かな??

A.1、ぞう  ぞうりのような形をしている歯で食べ物をすりつぶして食べるよ!  

 

②どの、どうぶつの「うんち」かな?

A.3、とら  肉を食べるとらのうんちは黒くて、とっても臭いよ!

 

③けんこうな「うんち」はどれかな?

A.1   バナナのようなうんちが理想的!みんなのうんちも見てみてね!

 

④どの、どうぶつの「ほね」かな?

A.1 きりん  きりんには前歯がないよ!

 

⑤にほんじんとあめりかじんとでは、どちらがおおきな「うんち」をする?

A.1、にほんじん  食物繊維をおおく摂取する日本人の方が大きなうんちをするよ!

 

 

 

投稿者: 原田ファミリー歯科

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798