ファミリー歯科ブログ

2018.05.03更新

こんにちは☆彡.。
原田ファミリー歯科です。

9月に産まれた息子も
もう7ヶ月になり、
離乳食をはじめています!

7ヶ月というと早い赤ちゃんで
乳歯が生え始めてきます!

子どもは歯が1本でも生えたら
虫歯の対象になるので
しっかりと歯磨きをして
ケアしてあげなければ
いけません(><)

子どもの虫歯は保護者の方の
責任になります!
中学生まではまだまだ
自分ではしっかりと磨けないので、
保護者の方が磨いてあげてくださいね!


ちなみに写真に載せているように
子どもの前歯と唇の間に
筋があるのわかりますか?
これは小帯(しょうたい)といって
ここを歯ブラシなどで
当たってしまうと痛いので
歯磨きを嫌がる赤ちゃんが多いです。

赤ちゃんを歯磨きする際は
ここに当たらないように
磨いてあげてください☆

ちなみに写真は3歳になった娘です。
前歯に着色が
ついているのは
鼻が悪いので口呼吸が
多いせいです(笑)
口があいているときは
注意してますが、
なかなか治らないですね(笑)

娘は歯が生え始めた時から
しっかり磨いてるので
まだ虫歯知らずです☆彡.。


今日から博多どんたくですね♡♡
今年は天気にも恵まれましたね!
みなさまよい休日をお過ごしください。





pic20180503180249_1.jpg

pic20180503180249_2.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798