ファミリー歯科ブログ

2023.07.19更新

こんばんは\(^▽^)/!
博多区麦野の原田ファミリー歯科です☆

最近暑いですね(><)՞ ՞
アイスが美味しい時期になりました( ' ' )♡

みなさんはアイスを思いっ切り頬張る事が出来ますか?!

アイスや氷を入れた飲み物は、歯が染みて食べられないという方はいらっしゃいませんか?
今日は、誰もが1度は経験している「知覚過敏」のお話です(^-^)

「知覚過敏」という症状は、テレビやCM等で、よく取り上げられているので、どういった症状なのかは皆さんご存知かと思います(^-^)

虫歯じゃないなら、このままでもいいかな。。。とそのままにしている方も居るかと思います。

日本人は歯のエナメル質という部分が薄いので、まったく問題のない健康な歯でも知覚過敏の症状が出る事がありますが、食いしばりや歯ぎしりによって、目には見えない亀裂が入り、知覚過敏を起こしているケースもよくあります。
そのままにしていると、バキッと歯が割れてしまう事も。。。(><)՞ ՞

他には、歯磨きの力が強すぎたり、生活習慣に問題があるケースもあります!

たたが知覚過敏、されど知覚過敏です!

知覚過敏をそのままにしていらっしゃる方は是非一度、ご相談くださいね(*^^*)


a






pic20230719225606_1.jpg

投稿者: 原田ファミリー歯科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 採用情報採用情報
  • ファミリー歯科ブログファミリー歯科ブログ
  • 院長ブログ院長ブログ
  • なぞなぞのこたえなぞなぞのこたえ
  • FUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRYFUKUOKA SJCD SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • FacebookFacebook
  • YouTubeYouTube
  • instagraminstagram
  • 歯科医師会association
  • インタビュー記事バナーインタビュー記事バナー
  • トピックス記事バナー1トピックス記事バナー1
  • トピックス記事バナー2トピックス記事バナー2
092-581-8798